2003年6月27日金曜日

捨て猫騒動



三日ばかり前から、台所に隣接した物置から子猫の鳴き声が
昼夜ぶっ通しでうるさくて眠れないほどです

誰かが捨てていったのでしょう、一見して飼われていた子猫です
腹が減ったのと寂しさで鳴き通しです、可愛そうに

捕まえてどっかの山の中へ捨ててこようにも、猫は簡単には捕まりません
参りました

その挙句に捕獲目的に警戒心を和らげるためと、鳴き止ますために
写真のように餌をやる始末とあいなってしまいました

追っ払ってしまえばいいのですが
隣の庭へと追っ払っても問題は解決しません

情が移らないうちに捕獲して山送りにするしかありません
一晩中鳴き止まずに参りました

猫は盆栽屋には向きません
盆栽で爪を研いたりオシッコをひっかけたり、大損害の恐れありです
猫は好きなんですが、飼うわけにはいかないのです

0 件のコメント:

コメントを投稿