2003年6月11日水曜日

水曜会

日本盆栽協同組合には水曜会という部署があります
オークション担当部署で、毎月第二水曜日にオークションが開かれるので
水曜会と昔から呼ばれています

二年に一度、委員の入れ替えがあります
6月がその時期です

私は連続15年勤めてきた水曜会担当の委員をここで退きました
(昔は3年任期だったので半端が出たのです)
勤続15年は今までにありません

朝は6時集合です
そしてセリの最中は立ちっ放し(約10時間)
元気がとりえの仕事ですから座ることは厳禁されています

メンバーは数人のベテランを中心として、若手が多く配されていまが
オジサン組にはとてもハードな仕事で疲れますよー

さて、今日のようすですが
私がセリ台の付近にいないことが、不思議な感じがする、と皆にいわれました
私も一般席に座っているのが、いまいち物足りなく落ち着かない気持ちでした

15年間の思い出はたくさんあります
セリの場所は、鉄火場ですからけっこうおもしろい話や怖い話がありました

徐々に思い出してお話します

0 件のコメント:

コメントを投稿