2003年9月25日木曜日

水石のセリ 2

オークションもだんだんと熱気を帯びてきました
買い人も真剣です
セリ人は三人で交互にやります

私の次は日本水石組合理事長の内海さん
上野グリーンクラブへ行ったことのある人は、この人を見たことあるでしょ
内海さんは上野グリーンクラブの館長さんでもあります


手のすいたときは検品(チェック)係りとして
率先して働きます


大きな水石は台車で運びます
荷物運びは若い人、オジサン組みでは無理


盆栽に鉢が付きもののように、水石に水盤は付きものです
この水盤の鑑定がけっこう難しい

隣では内海理事長と副理事長の河合さん(ピンクのシャツ)がヒソヒソ話
よそ見してちゃダメよ!


河合さんがセリ人の番です
内海理事長と沼図の大嶋さん(こっち向きの人)と私が検品係り

みなさんに音声入りで見せたいですね
緊張の中に爆笑も入る不思議な雰囲気です
以上、水石のオークションの断片でした

0 件のコメント:

コメントを投稿