2003年7月10日木曜日

黄梅の持ち主



この黄梅の元の持ち主がわかりました~っ!
やはり只者ではなかったで~すッ

夕方遊びに来た懇意な愛好家の方が情報をは運んできてくれました

それによると、この黄梅の元の持ち主は
2年ほど前に市内の盆栽会に入ったばかりの新人Yさんでした

しかし、新人といっても国風展の常連さんで、松戸市の隣の隣の町に住む
このあたりでは知られた盆栽愛好家です
今年の国風展にも入選しています

私も以前から挨拶程度はしていましたが
Yさんのお庭は拝見したことがなかったので、推理の範囲外にありました

Yさんは大物盆栽が主力です
今回放出したのも、新しい大物盆栽の購入のために
棚の整理をするのが目的だったそうです

Yさんが人に頼んで値段に構わずに放出したので
特価で手に入ったんですね
納得がいきました

Yさん、お安く分けていただいてありがとーう
ついでにもっと売ってくださーい
(今度お会いしたらお礼とおねだりをいいましょう)

灯台下暗し
正解は年中盆栽会で顔を合わせている愛好家のYさんでしたー!

関連ページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿