2004年10月2日土曜日

画風の研究

宮崎一石、わかりましたか?

一石はつい最近のつれづれ草で取り上げています
常連さんではずれた方はちょっと勉強不足ですね

しかしそこは寛容な管理人のこと、叱るよりも熱意が肝心と気持ちを改め
なんともう一度ご親切に復習です

1)

2)

これが一石の五彩画の拡大図

3)

4)

3,4も一石鉢の拡大図

5)

6)

5,6は月香の絵の拡大図

7)

8)

9)

10)

7,8,9,10は雄山初期の絵

11)

12)

13)

11,12,13が涌泉の絵

4人の作者の絵の拡大図を並べてみました
それぞれに個性がありますが、一石の樹木の描き方の繊細さは際立っているのがわかります

解説抜きで4者4様の画風を見比べてみてください

感想は好き、嫌いでもなんでもイイ
自分の生に感じたことが言えればご立派!

みなさんが先入観を持たずに鑑賞できたころを見計らって
そのうちゆっくりと解説することにします

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿