2004年10月3日日曜日

信濃寒桜

今年の夏の日本列島は、異常な暑さとたびかさなる台風災害
それに一度に複数の人が殺される惨い事件が多発しています

そんな中でイチローの世界新記録達成!
あの冷静なイチローが頬を高潮させて興奮ぎみに語ったコメントが素晴らしかった

ー新記録の原動力はー
野球が好きだということですね。

ー周囲に期待されて苦しかったのでは-
やってる間にプレッシャーから解き放たれるのは不可能。背負ってプレーするしかない。
でも、ドキドキ、ワクワクとかプレッシャーが僕にとってはたまらない。

軽薄な管理人は、30歳の若者の言葉にも過剰反応
おいらも、がんばるぞーッ


信濃寒桜開花

一重の小さな花
ごく薄いピンクがかった清楚な花形

秋口からポチポチ先初め、寒中までの長い期間咲きつづけます
日本人の大好きな桜

富士桜、山桜、寒桜、緋寒桜などが盆栽樹種として一般的です
みなさんもレパートリーに加えてください

0 件のコメント:

コメントを投稿