2003年10月8日水曜日

作風展審査2

応募のうちから最も優れた作品に与えられるが内閣総理大臣賞
毎年各部門で熾烈な戦いがあります

一回目の開票で過半数の点を得た作品がなければ一位と二位で決選投票です
内閣総理大臣賞は決選投票になりました


審査員の先生方も作品とにらめっこです
うーん、どっちにしようかな、私わかんなーい、なんて言わないでください
かなり迷っているみたいですね
うなり声が聞こえるみたい


今年の内閣総理大臣賞はこの真柏
盆栽界において真柏の名木としてかねてより知られた木です
みごとな舎利芸ですね
もちろん天然のジンです
樹齢?
わかりませーん
何百年なのは確かです


文部大臣賞に選ばれた黒松
これって、プロゴルファーのジャンボ尾崎さんの所蔵品なんです

ふつう有名人が盆栽展示会に出品してる場合は
正直言って「お名前拝借」のことが多いのですが、この人に限っては違います

ホンマニ盆栽大好き人間なんです
自分で剪定や植替え、針金掛けまでやるんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿