2004年9月19日日曜日

日本小品協会東京支部展より

東京は上野グリーンクラブで開催されている(9/17~19)東京支部の展示会を観に行ってきました
ちょっと目に付いた数点を写真に撮ってきましたので、皆さんと一緒に鑑賞してみましょう


百日紅

持込の古く傷ッけのないやさしい幹味
いい感じですね

ちょっと根が片根だけれど、古さと樹形のよさで高い評価を与えられます

ところで、簾状の敷物が少々大きいのが気にかかります


山づた

枝垂れた蔓の風情が絶妙の味
古いこじれた足元も情緒たっぷり、鉢の映りも上々です

ただ、秋の展示ということになると、葉の青さが気になりますね
贅沢ですが、季節感がいまいち
(きっと夏の管理が良すぎたのでしょう)




やさしい風情の斜幹の楓
やや色づいた葉に濃厚な秋の気配があって楽しいですね

何気ない木姿も好感が持てます

地板が少々窮屈ですね

みなさんのご感想もうかがいたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿