2002年10月28日月曜日

日本盆栽作風展審査風景 付録


審査の開票風景です
前列が審査員の先生方
学識経験者、盆栽界の相談役クラス、などによって構成されています

黒板には点数が書き込まれています
後ろに居並ぶ出品者は、ハラハラドキドキ

同点で再投票ということも、けっこうあります
それでも決着がつかないときは、くじ引きです!
今回もありましたよ

出品者を見ると、緊張で目が真っ赤に充血している人、真っ青な顔で目が座っちゃってる人
自信たっぷり余裕の人、いろいろです



内閣勝利大臣賞を勝ち取った「島さん」です
審査員の先生方に、とりあえずご挨拶です

太っている島さんは、審査の最中、汗ポタポタでした
決定後、おめでとうと祝福して握手をしました
その手が緊張で汗ばんでいました
嬉しそうでしたねー

島さんは、私と同じオークションの担当で
先日の研修旅行も一緒でした
盆栽にかける情熱は底知れないものを持っていますね


さつき盆栽部門で受賞した水越君もご挨拶
周囲には熱き戦いが終わったあとの、一瞬の静寂が感じられました

0 件のコメント:

コメントを投稿