2002年10月15日火曜日

大人の遊び(続)

お昼のメニューはおにぎりとトン汁

トン汁のお代わり可

手ぬぐいかぶってトン汁よそっているおばちゃま(トシちゃんママ)も会員ですよ
顔ききの姉御です(さからえない)

お盆で運ぶのは男性軍の役目、おばちゃまの前で少々いじけてる感じ
熱いからこぼすんじゃないよー!って叱られてました


食物が豊富なのが、この愛好会の特徴
焼き鳥も食べ放題、もちろんビールもタップリ
炭火で、本格的な焼き鳥ですよ

焼き鳥の写真は、ウッカリして撮りはぐりましたが
焼き鳥の係りは、オーちゃんと高橋のじいさん
プロ並みの手さばきですよ

高橋のじいさんは、元おまわりさんです
焼き鳥を焼きながら、酔っ払っちゃうことシバシバ

私も酔っ払ったじいさんを、家まで送り届けたことあります
ばあさんに、こっぴどく叱られました(本人じゃなくて、送っていった私がです)

年寄りを酔っ払うまで飲ましたのは、我々の責任です
(でも勝手に飲んじゃうんだよね)


さてさて、 炊事班長は休む暇もありません
昼食がすむと、こんどはおやつの焼きそばにかかります
助っ人のかわいこちゃんと協力して40人分、ほとんどプロ、尊敬しちゃいます~ッ


炊事班長のご機嫌は上々、その理由はかわいこちゃん
したがって、味も上々です

あれ!
うしろから帽子に鉢巻のおっさんが来ましたね


味見のふりした、つまみ食いのおっさんでした
まだセリの最中ですよ!

こうやって楽しい一日が延々と続きます
日本皐月協会松戸支部の懇親交換会の断片でした

反省の弁
食べ物中心の話題で失礼しました!

「大人の遊び」完

0 件のコメント:

コメントを投稿