2004年3月7日日曜日

悪い癖

また私の悪い癖が出てきました

もう30年以上も仲良くお付き合いしている市内の盆栽愛好家のAさん
そのAさんの持ち物を欲しくてしょうがないのです

以前にこの欄で紹介した藤掛雄山の五彩の長方鉢
7~8年ほど前に私が買っていただいたもの、これが欲しくて欲しくて

ほんとに悪い癖ですね
お客様で、同じ年の親友で、同好の士

Aさんと盆栽や盆栽鉢の話をしていると、お互いに時のたつのも忘れて
午前様になることもしばしば、ほんとにいいお友達なんです

雄山の五彩の長方鉢で同じサイズ(間口13cm)のものは見たことがありますが
いずれも、この鉢の作柄には追いつくものではありませんでした

Aさんは、この五彩鉢と同形同サイズの雄山の赤絵鉢も持っています
機会をみて、Aさんにお願いしてみようと思っています

Aさんだって簡単には、うん、と言わないでしょうが、口説いてみます
一度挑戦しないと、人の持ち物をやらたらに欲しがる悪癖の虫が静かになりません



0 件のコメント:

コメントを投稿