2003年4月1日火曜日

ミニ盆栽交換会


昨日は日本小品盆栽協会主催の交換会に出かけました
場所は上野グリーンクラブです

日本小品盆栽協会は、雅風展を主催している全日本小品盆栽協会とは違った団体です
東京を中心とした歴史の古い愛好家団体で
ミニ盆栽を豆盆栽と呼んだ頃からの伝統を守って、10センチくらいのミニが主流です

午前10時の開始です
陽気がいいので朝早くからにぎやかです


うーん、こりゃいい!
おじさん腰をかがめて物色中ー

小さいでしょ
だからかがんで見ます
腰が疲れまーす




このおじさんは小鉢が専門
バッグの中から出てくるは出てくるは
ちっちゃい豆鉢が50個以上ーッ
けっこうレベルの高い鉢もあります

プロの参加も許されてるんです
上野公園は春うららの桜5分咲きのイイ陽気
私も一日楽しんできました

0 件のコメント:

コメントを投稿