2017年11月14日火曜日

けやき箒作り12年目

例のけやきの箒作り、今年が10年か11年目と思い込んでいたところ、紅葉の写真を撮ってブログに載せる準備を始めてみると、10年はとっくの昔で、今年は既に12年目でした。

月並みながら、月日の経つのは早いもので、1年2年は矢のごとしですね。

2015/11/27 けやき箒作り10年目

↑は今年の画像で↓は2年前の姿ですが、このくらいの樹令になると1~2年間の変化は僅かなものなので、比べてよく観察しないと成長ぶりを見て取るにはなかなか骨が折れそうです。


この画像は2年前のものですが、上の今年の画像と比べてどぷでしょうか?やっぱり同じ落葉の姿でないと比較するのが難しいようですね。

ただ、立ち上がり付近の太さや木肌の時代感だけを見ると、さほどの変化は感じないようですね。それでは葉を落とした画像は次の機会にするとして、本日はちょっと短めですが失礼いたします。。

それでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿