2006年3月2日木曜日

今岡町直氏のお孫さんからのメール

今年の2月中旬、突然に今岡町直の孫娘さんから次のようなメールをいただきました

「町直の孫です。
ホームページ見させていただきました。
町直の鉢を愛してくださってありがとうございます。
大変嬉しく思います。

祖父は娘や孫に囲まれ幸せな晩年を過ごしました。
そして平成14年4月29日永眠しました。

祖父の鉢をこれからもご愛用ください。
祖父も喜ぶことと思います。」(原文のまま)

驚きましたが、それよりも歓びの方が大きかったですね

その返信の中で「ところで、もう少しおじい様のお話を聞かせていただけないでしょうか
町直鉢を愛する人々にそれらをお話してあげたいのです」

そのように申し上げておきました
みなさんだって町直氏の晩年のことをしりたいですよね

すると、2月28日に、最初にメールを下さった孫娘さんのお兄様から

「今岡町直の孫にあたる者です。先日はご親切に私の妹とメールのやりとり
を行って頂いたということで大変感謝しております。」

さらに

「宮本様よりのメールにて祖父・今岡町直の事を未だに覚えている方々がいらっしゃるという事実を知り、
祖父に関するホームページを作成しようという事になりました。」(原文のまま)

こんな嬉しいメールが届いたのです

そんな訳で、取り急ぎみなさまにそのHPをご紹介します
どうぞご訪問してください、めったにない盆栽界のビックニュースですよ

「町直鉢」 さあ、どうぞ!



壮年期(私がお会いしたのはこの時期です)の町直氏


晩年の町直氏

”上の2つの画像は「町直鉢」の管理者よりお借りしました”

0 件のコメント:

コメントを投稿