2002年9月26日木曜日

隣の盆栽棚 2


けやき
小さいです、樹高11cm
古いですね
葉があるので小枝の様子はわかりませんが、よさそうです
それと、かなり葉が細かいです
性(しょう)がいいんですね

ご感想をメールや掲示板でくだされば幸いです
http://www.number7.jp/bbs/TM1844/
(2017年現在掲示板は運営しておりません)


宮様楓
この愛好家は、夏場はヨシズで日よけをするので、葉が青々としています
太い幹に調和させて、しっかりした鉢を使っています

頭の方がやや伸びがちです
落葉後に剪定して小さくするでしょう


美男桂
盛り上がった太い足元に合わせて、シッカリした深めの鉢を使用
これも秀逸です
わずか13cmの美男桂に実を成らせるのはむづかしい

実の色と鉢の色の調和にも注目してください

0 件のコメント:

コメントを投稿