2002年8月1日木曜日

白いメダカ


今、盆栽屋の仲間内で白いメダカが流行っています
私のうちではもう何年となく大きな水がめに緋メダカ(赤いメダカ)を飼っています
かみさんが飼育係で毎日欠かさず餌をやってかわいがっています

白いメダカは今年初めて見ました
盆栽屋は生き物が好きなんです
緋メダカはペット屋さんで1匹10円で売っています
5匹くらい飼うと、雄雌が混じっていて、水草に卵を産みつけて
何十匹もいっぺんに孵化します
赤ちゃんメダカはじつにかわいいものです


白メダカを飼ってみたい方はお世話します
何でも1匹1,000円もするんだそうですけど
私の友人が特別に5匹で2,000円で分けてくれるそうです
ペットボトルに井戸水を入れて送れば大丈夫だそうです
私も別の水がめに白メダカを飼ってみるつもりです

欲しい方はメールください

0 件のコメント:

コメントを投稿