2003年7月7日月曜日

だれが作った?



先週の土曜日(5日)に近隣の交換会で出会った黄梅です
私はこの黄梅を一目見て愛好家が長年丹精したものだと直感しました

やはり愛好家が友達から売却を頼まれて持ってきたそうです
その愛好家は古い付き合いのある方ですが

依頼主の名はあえて尋ねませんでした
もし知っている愛好家だと、割り切ったビジネスができにくくなるからです

10鉢ほどのなかでこの黄梅だけが際立っていました
でも幸いなことにこの黄梅に目をつけている人はいないようです

かなりベテランの愛好家でも、まあまあの盆栽が10鉢もあると、やはり目移りしてしまうんですね
これが幸いして、超安値でこの名品をゲットすることができました

ところで、なぜ私が愛好家の放出品だと直感したのかが今日のテーマです

私がおしゃべりをする前に皆さんのご意見も聞きたいですね
それらをお聞きしてから私の理由をお話しすることにしましょう
でも難しいかな?
正解のない世界です、感じるところを率直にカキコ下さい、よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿